What's New


カメの更新中

●ブログ、書いてる場合ではないんだが。。。
帰国まで秒読みです。尻切れトンボで更新止まるかもです。

●この際、犬ブログでもいいかっ。。。

●7月来(去年の)、どのイベントも中途半端更新になってます。すみましぇん。

●ドイツ・スイス⇒ まだまだゆっくりUpしてます。 (一年がかりか?→2年たっちゃった;;)

●犬関連記事は、画面一番下タグクラウド「犬」からどうぞ。

2010年06月30日

ドイツ4日目> ライン河沿いでディナー

おはようございます。
食べ過ぎで苦しんだ昨夜。本当はもっと泥のように眠れるところですが、夏の日は明けるのが早く、鳥たちの活動とともに目覚めてしまいました。

Germany Swiss  Panasonic 131.jpg ←私たちの部屋から庭を臨む
RosiとPeterの家は森の中。広〜〜い裏庭と散策道のある森、小川の流れる離れとその奥ではヤギも飼っているんです。(ヒツジだったっけ?)
Rosiんちのボルゾイ1
この家は4頭のボルゾイのために、探して探してやっと見つけた物件。確かにねぇ、大型犬を飼うならこのくらいの環境は欲しいものです。

さて、今日は少しのんびり過ごします。最初の3日間ですでに結構疲れが溜まってるもんね。。。 なので、チラッとだけBonnに買い物に行き(しかし暑さでやはり疲労;;)、夜は彼らと一緒にライン河沿いで食事です。
Rosi & Peter
すると、何とわんさんが食べたがっていたPfifferlinge(アンズたけ)があるじゃないですか!
Pfiffelingen + Schinitzel
Pfifferlingen Salat
季節が合わないとお目にかかれないキノコです。私たちがKLを出発する前までは気温が20℃以下だったドイツ。ところが急に30℃を越え、春の旬も少しあり、夏の旬も出回り始めと、ちょうど良いタイミングだったみたいです。ラッキーでした。

タグ:ドイツ
posted by mie at 00:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | --- ドイツ・スイス Holiday2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ドイツ3日目>Bonn方面へ

ホテルのおいしい朝食をお腹一杯いただき(本日は昼抜きの予定)
ホテルの朝食、ブッフェ ←たっぷりブッフェ。おいしい!
Bad Homburgを後にして、なつかしの友人を訪ねBonn方面へ。

ちょっとその前に。フランクフルトに立ち寄り、洗濯。
コインランドリーで洗濯中
ところが、ここで靴下を片っぽ失くしちゃった。洗濯機からの取り残し、気が付いたときには次の人がグルグルグル。いつか再会できることを祈る なむなむ.gifなむなむ。。。

そんでもって洗濯物が出来上がるまでは、向かいのカフェでやっぱりコレ↓で待つ。
フランクフルトのアイスカフェ
後日になって分かったことですが、このアイス屋さん、この界隈じゃ良く知られた大人気のお店なんだって。レビューもたくさん。何だか得した気分だが、正直言ってアイス屋の良し悪しはさっぱり分からない。どこでも同じような気がします、私には。

さて、のんびりはしていられない、いざBonn郊外へ。
続きを読む
タグ:ドイツ
posted by mie at 00:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | --- ドイツ・スイス Holiday2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ドイツ>かつての町を歩く

ドイツ2日目です。9年前まで住んでいた懐かしい町周辺を歩きます。

Kurpark Bad Homburg Kurpark,Bad Homburg
Bad Homburgはかつて住んでいた町の隣町。ちょっとおしゃれでちょっと高級感がある。
Kur Park 公園の住人
クアパークのラベンダー 良く手入れされた花壇
こんなにゆったりした緑の空間だったんだねぇ。当時はここには立ち寄らなかったなぁ、ショッピング・ストリートばかりで。余裕がなかったんだね、私。
Oberursel Altstadt Bad Homburg Altstadt(旧市街)


昨日空港からBad Homburgへの途中、IKEAが新しく出来ているのを発見。行って見ることに。
081.jpg ちょびっとアウトバーンにのって
088.jpg すぐIKEA
ぐるっと店内を一回りして
P 047.jpg お昼にした
思わぬところでSpargel(ホワイトアスパラガス)に出会う。わんさんが食べたがっていたもの。これもタスク完了に加えよう。No.6
あの頃はもっと走ってWiesbadenのIKEAまで行ってたね。それもまた楽しかった。でも、当時のIKEAのほうがセンスが良かった気がするって、気のせいかなぁ?


そして、あのころ居を構えていたOberuesel(オーバーウアゼル)へ。
ああ、そうそう!と思う場所もあれば、え、こんなんだったっけ?と思う場所も。記憶って思ったより曖昧だ、ちょっと寂しい。かつてより町は若干寂れているように思えた。
小さな町だから、あちこち歩いた。やっぱり暑い;;; ずっと30度を越えてるし。ビールとワインで休憩して、いったんホテルへ戻る。


そして夜。本日のメインイベントは夕食です。
Flamkuchen ちゃら〜ん、フラムクーヘン! TaskNo.7
これはスモークサーモンでしょう、で、こっちが
ベーコン+オニオン ベーコン+オニオン+マッシュルーム
ここは大好きなレストランだったねぇ、来てたのは寒〜い冬だったけど。フラムクーヘンってフランス・アルザス地方の料理です。薄くてカリッとしたピザ生地にクリームソースが敷いてあるような感じ。軽くて何枚でもいけそうだけど、クリームのおかげで後になってヘビー。サラダもあったし、一人一枚はちと多かった。。。 <参考レシピ>

P 061.jpg
こちらもおいしゅうございました。(イチゴ入りワイン)

タグ:ドイツ
posted by mie at 00:00| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | --- ドイツ・スイス Holiday2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

