What's New


カメの更新中

●ブログ、書いてる場合ではないんだが。。。
帰国まで秒読みです。尻切れトンボで更新止まるかもです。

●この際、犬ブログでもいいかっ。。。

●7月来(去年の)、どのイベントも中途半端更新になってます。すみましぇん。

●ドイツ・スイス⇒ まだまだゆっくりUpしてます。 (一年がかりか?→2年たっちゃった;;)

●犬関連記事は、画面一番下タグクラウド「犬」からどうぞ。

2011年04月26日

帰ってきてました

4/15(金)には一時帰国から帰ってきていましたが、いろいろあってブログ更新できず今に至る。。。
帰国中の詳細は追ってUP(の予定)。


4/15:朝7時前に家を出て、シンガポールで乗り継ぎ、KLの自宅に到着したのが夜9時過ぎ。Door to Doorで14時間以上の行程です。つかれたぁ〜。家に着くなりどっと疲労感。

どうやら留守中は結構激しい雨が降ったらしく、室内は湿気っているし、ベランダの椅子(チーク材)にも何やらカビっぽい痕が。早々に掃除洗濯が必要な様子。

でもその前に。
疲れMaxでも今晩のうちに荷物を全て片付けねば。明日はバンサーが帰ってくる。そうすると毛と埃がたって、今はキレイな荷物も・・・・。

4/16:バンサーを迎えに。

食材も買出し、では調理・・・の途中で、
ガス欠で臨時調理台 ガスが切れて臨時キッチン
う〜ん、しかも週末。慌ててカセットコンロ用のボンベを買いに行ったのでした。(カセットコンロ、持って来てて良かった)
     なぜガス欠?はこちら → 過去記事:Tag「ガス」

さて、予想に反して「ふつう〜〜」な顔して帰ってきたバンサー君ですが、皮膚のかゆかゆをぶり返している様子。散歩のマナーもちょっと忘れてるでしょ!な感じ。皮膚の痒みは酷いようで、あれこれと処置を施す。

4/20:わんさん、タイへ出張。

そうこうしている内に木曜日(4/21)
「なんだかネットの調子がおかしいなぁ」と最初はのんきに構えていたが(無線LANが具合悪いと思っていた)、「ん?! この状況はいつぞやも・・・」。電話を取り上げてみる、音がしない。出たよ、TM、回線切れてるジャン。怒りMax、天敵TM。
つながったのは日曜でした。今回はお金を取られなかっただけ前回よりはましか。。。むむむ。
     テレコムが天敵?はこちら → 過去記事:Tag「テレコム」


疲れも抜け切らず、そんなこんなをしていると、自分で日本から送った荷物が届いたりしてまた仕分け作業が始まる。時間があるということは怖いなぁ、いつまで経っても終わらないよ。ははは!;;;

ライトアップされるKLタワー KLタワー(右)、左はツインタワー
家の近所から見えるKLタワー。携帯でズームして撮ったので画像が悪いですが、赤と白にライトアップされています。日本での震災を痛み、日本の国旗カラーに彩られています。ありがとうマレーシア、がんばろう日本!


posted by mie at 16:50| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・遠足 KL発  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

一時帰国中

2週間の一時帰国中です。
出発数日前からのバタバタで疲労、KLの気温と空港、機内の温度差でグッタリ。出発日、到着日、その翌日と丸々3日間は二人して軽く風邪気味、何もしないままボ~っと過ぎました。う~ん、無駄な時間だぁ。。。

◆4月1日、バンサーくん初Boarding
ドライブ大好き! 喜んで車に乗り込んだものの、到着して私達の手を離れ犬舎に連れていかれる時は「え、、何で?」とちょっと不安げな表情。大丈夫、2週間経ったら迎えにくるからね。ちゃんとご飯食べるんだよ?

◆KLIA
ここ、私の嫌いな場所。。。 つまらん。。。

◆I-Kad(マレーシアのIDカード)
これがあるとイミグレーションでは「マレーシアパスポート」の列に並ぶことが出来て、手続きは断然早いです。

◆シンガポール・チャンギ空港(乗継)
いやぁ、綺麗だねぇ、トイレも安心して使えるし(重要!)。
失敗、化粧品ここで買ったほうが安かった。。。。 (前回利用時は日本で通販利用のほうが断然安かった。)

◆名古屋・セントレア
到着して真っ先にしたこと: 日本酒の購入! 大事だぁ!

◆名古屋
最初に食べたもの: 熱田神宮の宮きしめん。
まだ肌寒い。でも、冬物な感じじゃないし、着るものに困る。桜は3分咲きくらい? 来週あたりが良い時期かなぁ。
空港、実家、仮住まいマンション間を移動する限り、特に普段と変わった様子は感じない。KLから来ると車が少ないし、ゆっくりしていると感じる。
「旅行」というと必ず何か一つ忘れるわたし。今回の忘れ物はファンデーション。。。。

◆ビッテさん(実家犬、16才)
とにかくグーグー寝ている。呼びかけてもしばらく気づかない。目も耳ももうあんまり機能していない。それでも私と分かったのかな? よって来てゴロンとお腹を見せる。お腹から少し膿が出ているように見える。手術跡? 耳も、、、。 一日時間をとってビッテの看護をしよう、後悔しないように。

◆初対面
来週1歳になる甥っ子と初対面。面白い ψ(`∇´)ψ

◆特定検診
年度替りだし、日がないし、予約に一苦労。受けれるんだろうか?




ラベル:日本
posted by mie at 12:05| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅・遠足 KL発  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

