What's New


カメの更新中

●ブログ、書いてる場合ではないんだが。。。
帰国まで秒読みです。尻切れトンボで更新止まるかもです。

●この際、犬ブログでもいいかっ。。。

●7月来(去年の)、どのイベントも中途半端更新になってます。すみましぇん。

●ドイツ・スイス⇒ まだまだゆっくりUpしてます。 (一年がかりか?→2年たっちゃった;;)

●犬関連記事は、画面一番下タグクラウド「犬」からどうぞ。

2012年04月24日

訃報が続く

犬関係のブログ友達さんのご主人が亡くなったと、ブログで知った。私達と同年代、つい先日までまるで夫婦漫才のような可笑しなやりとりを投稿していたのに。

いつもウソデショ?と思うようなとんでもない出来事が起こる彼女のうち。今回の報告もウソ?と一瞬思ってしまう。でも、いつものように笑えない。本当のウソ?ウソデショ?が何度も頭を駆け巡った。
私達が帰国したら、いつかお会いできる日が来ると思っていたのに。それも遠くないうちに。

いつも気丈で前進しかない彼女は大丈夫だろうか。14頭の大型犬をかかえ、心も体も折れてしまわないだろうか。
どうか、旅立ったご主人が彼女を見守ってくれますように。

ベランダからの眺め 午前10時のベランダ

     昨日からのお岩さん顔に警戒して、バンサー若干距離を取る( ̄Д ̄;;
タグ: 日本
posted by mie at 12:48| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

Bitteさようなら

Bitte 20120423.JPG

実家犬Bitteが旅立ったと連絡を受けました。
癌が肺に転移していたらしく、週末は鳴いて鳴いて。苦しかったんだね。
痛み止めは少しは効いていただろうか。大雨の今朝、静かに逝ってしまいました。

17年という年月、我が家に一番長くいた犬です。
その間、人間家族にはいろんなことがあった。家族も増えたような減ったような。
家も新しく建て変わった。人間には快適になったけれど、ビッテには以前の環境のほうが良かったよね。昔の古家は犬にも猫にも垣根が低く間口が広かった。いろんな人が出入りして、近所の犬や猫が勝手に入って来た。珍客の無い静かな日には、通りを行く車や人の流れを眺めているのが好きだったしね。

Bitteさん、あんた、私を咬んだ初めての犬だったんだよ。
ある日、見たことの無い人が大きなスーツケースを引きずって、不思議なドイツとやらの匂いをプンプンさせて近づいてきた。怖くてガブッと手を咬んだら、途端に首根っこつかまれて「私のほうが強い」ってやられちゃったね。あの日以来、本当に私の一番の友達になった。会えば必ず寄り添って毛まるけ埃まるけにしてくれた。

うちで過ごした17年は楽しかっただろうか。
そんなに悪く無かったよって思ってくれてたら、少しは気が楽だよ。
長い間ありがとう。行っておいで。

タグ: 日本
posted by mie at 15:18| クアラルンプール ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お土産

タイから帰ったら、またまた荷物を詰めなおして今度は日本行きです、わんさん。
今回は出張ではなく個人的な所用で、かつての仕事仲間にも会うと言うのでマレーシア土産を用意しました。

スタバのタンブラー スタバのタンブラー、マレーシアデザイン

日本に行くときは本当にお土産に苦心するのですが、それが男性向けとなると尚のこと悩みます。世界中どこでも手に入るスタバのタンブラー。でも、このデザインはここでしか入手できないからね。いいんでないの?と自己満足に浸る私であった。



posted by mie at 00:28| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

