What's New


カメの更新中

●ブログ、書いてる場合ではないんだが。。。
帰国まで秒読みです。尻切れトンボで更新止まるかもです。

●この際、犬ブログでもいいかっ。。。

●7月来(去年の)、どのイベントも中途半端更新になってます。すみましぇん。

●ドイツ・スイス⇒ まだまだゆっくりUpしてます。 (一年がかりか?→2年たっちゃった;;)

●犬関連記事は、画面一番下タグクラウド「犬」からどうぞ。

2009年11月30日

Myviが来た、が・・・

今日は、新車Myvi受け取りの日。
18時にSamが迎えに来てくれて、わんさんと3人でPeroduaディーラーへ。心配していた車のナンバーも数字の「4」は含まれていませんでした。(ほっ)

ありました、シートにビニールカバーのかかったMyviが。
ここのディーラーマンもSamの友人です(もちろん中華系)。まず、車体の確認作業。引っかき傷などがないか確認。引っかき傷はメーカー保障の対象にならないからだそうで、もしこの時点で傷があれば受け取りを拒否できるそう。OKそうです。

Myviの窓、フロントグラスにはすべてUVフィルムが新しく貼られています。結構ダークなフィルムで、暑い国なので直射日光を遮るためだそうで、これもSamの見立てです。貼ったばかりなので2日間は窓の開け閉めをしないように言われました。

次は書類の確認。車両登録内容に間違いがないか確認します。OKです。

そして車の装備について説明。ま、“日本の”車だし、簡単な車なのでほとんどのことは説明を聞かなくても分かります。分からなかったのはBluethooth(ブルートゥース)の接続の仕方だけ。これがついていると、携帯電話の会話は車に搭載されたマイクとスピーカーでやり取りできます。イヤホンなどをつける必要がありません。接続の説明をしてもらって、繋がったときは「へぇ〜!!!」とそれなりに感動でしたが、私の携帯ってブルートゥース使えないんだよね、意味ないじゃん。。

全て確認し、全ての説明を受けて、受け取りサインをし終了です。めでたし、めでたし!
Samとディーラーマンの友人と4人で夕食を食べに行くことに。ローカルがいないと絶対行かないような地元の食堂です。今回もまた「肉骨茶(バクテー)」、でもお店が違えば味も違い、しかも私たちはそんな所が大好き。今日のバクテーは前回の店のものよりも薬膳の味がきついからとSamは心配しますが、おいしかった! 私は今回の味のほうが好きです。
そんなハッピーな食事の様子がこれ↓ (右がSam)
Samとその友人


食事をご馳走になり、いまや私たちのものとなった新車Myviに乗って帰宅です。家までは15〜20分くらいの距離でしょうか。なかなか調子いいじゃん、他の車(マレーシアメーカー製)よりも快調だね、などと褒めた矢先のこと、

出ました不具合。。。。
ブレーキランプとABSランプがついたままで消えません。


・・・・・・・・(もう言うことなし)


明日、Samと一緒にサービスセンターへ修理に持ち込むことになりました。納車当日、21時の出来事です。
祝杯のはずが、自棄酒になりました。

ラベル: Myvi
posted by mie at 23:32| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。