What's New


カメの更新中

●ブログ、書いてる場合ではないんだが。。。
帰国まで秒読みです。尻切れトンボで更新止まるかもです。

●この際、犬ブログでもいいかっ。。。

●7月来(去年の)、どのイベントも中途半端更新になってます。すみましぇん。

●ドイツ・スイス⇒ まだまだゆっくりUpしてます。 (一年がかりか?→2年たっちゃった;;)

●犬関連記事は、画面一番下タグクラウド「犬」からどうぞ。

2012年08月15日

夢よ、サヨウナラ

一時帰国の際に期待を込めて買ったサマージャンボ、2000万サマー。

撃沈

バンサーくん、ドッグラン付きの広い家は諦めてくれ (。-_-。)

タグ:日本
posted by mie at 00:22| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

取れたらしい

「帰国便 犬の輸送予約」の続き

今日、タイ航空から電話があり
・健康証明書は現段階では要らない。出発直前に検疫所で健康証明書が出たら直ちに連絡すること。搭乗手続きの際に提出すること。
・健康証明書に番号が無ければ、発効された日付を教えてくれればいい。

むむ、好い加減だ。
エアラインのホームページにも、エアラインのオンライン(航空会社専用)にも条件として「予約時に健康証明書番号を伝えること」となってるけどね、こういうのって結構好い加減。突っ込むとOKになったりするマレーシアです。

で、バンサーの予約は
OKになりました!

飛行機関連で残る問題は、さて、空港のチェックインカウンターまでどうやって運ぶか。
フライトのチェックインカウンターまではご自身の責任でもってお越しください、というのがエアライン。当然ですね。分かってるんですが、、、
例えば車にバンサーを積んで空港まで行く。パーキングに止める。空港内を犬が歩くことは許されないのでバンサーをクレートに入れる。巨大な50キロの出来上がりです。
これをパーキングからチェックインカウンターまでどうやって運ぶ? 空港にある荷物用のトローリーには乗らないからね。

これ、空港に行ってチェックします。


ちなみにバンサー君の飛行代、RM91/kg
ざっとRM4,550 =¥136,500


posted by mie at 18:48| クアラルンプール ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ところで

私達の滞在ビザ、まだ取れてませーーーん ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

いや、会社のライセンスは降りたので、ビザだって申請すれば取れるはずなんだけど、
ん? 会社がサボってる? コンサルタントがやる気ない?

どっちでも良いけど、もう帰るからさぁ。
って思うものの、帰るまでに今のビジタービザ(観光ビザ)もう一回切れるじゃん! しかも帰国直前くらいに!

もう他にもやること山ほどあるんだから、何とかしてください ┌┤´д`├┐ダル〜

***** 追記
一応、手続きは進んでいるらしい。今現在、わんさんが200枚以上の書類にせっせとサインをしている最中だとか。 ん?止まってるのはウチ?
posted by mie at 14:14| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

