What's New


カメの更新中

●ブログ、書いてる場合ではないんだが。。。
帰国まで秒読みです。尻切れトンボで更新止まるかもです。

●この際、犬ブログでもいいかっ。。。

●7月来(去年の)、どのイベントも中途半端更新になってます。すみましぇん。

●ドイツ・スイス⇒ まだまだゆっくりUpしてます。 (一年がかりか?→2年たっちゃった;;)

●犬関連記事は、画面一番下タグクラウド「犬」からどうぞ。

2012年08月13日

衝撃の事実 その2

昨日のこと。珍しく休日に出かけたのでお昼を食べて帰る事にした。
散々迷った挙句、いつもは絶対にトライしないパスタものを選んだ。

開店したばかりの新しいレストランらしく、プロモーション中。「パスタ一皿オーダーにつき、もう一皿無料! ただしパスタのみ」

悪くないんじゃない? 味に不満が残ったとしても一皿はタダだし。などというケチな選択をしたのがいけなかった。
イカ墨スパゲティーとラザニアをオーダー。味は・・・・まぁ、やっぱりいつもの決まりどおり、パスタを外食するのはやめておけば良かったと後悔の残るものだったが、「一皿タダだし」が慰めになっていた。

お支払い、レシートを見ると一皿タダになってない。
「一皿は無料になるんでしょ?」
「そうです。でも、それはパスタだけです。」
( ̄~ ̄;) ウーン

マレーシアでは パスタ=スパゲティ ということらしい。

DSC00346.JPG 一見おいしそうな洋食
しかし、洋食で満足したことは一度も無い。(写真は別の機会に食べたサーモン)

ラベル:洋食
posted by mie at 18:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 eating out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

boatHouse Restaurant & Bar

はい、私の誕生日ディナーです。
以前はわんさんの誕生日、私の誕生日はパーッと奮発してだいたい寿司屋のカウンターというケースが多かったのだけど、バンサーが来てからは「バンサーも一緒ね」となり、ほぼ選択肢はなくなりました。

今回はTTDIのboatHouse。しかも、Grouponを使って61%offディナー ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
スープ、メイン、デザートの3コースメニューです。
ブロッコリースープ ブロッコリーのスープ
ホワイトツナのソテー ホワイトツナのソテー
わんさん選択↑↑ ちっさいっ。そしてホワイトツナって何?
ポークリブのから揚げ ポークリブのから揚げ
私の選択↑↑ 鶏のから揚げと変わらないなぁ。。。
ブレッドプディング ブレッドプディング
感じとしてはシロノワール(名古屋ネタで失敬)、しかし超あまい!!
以上3コース、込み込みで二人でRM59(¥1,770)

全体の感想は::ま、こんなもんでしょ。
マレーシアでは洋食はまだまだ。このクオリティーにこの価格?って、日本から来たら鉄拳モノですが、慣れてしまったのでこのような感想です。ちょっと丁寧に料理すれば、私のほうがマシじゃん!なんて思ってしまったりするわけですが、ま、丁寧に料理しないから永遠にマシにはならないけどね。

しかし、ひっきりなしにお客さん来るねぇ。何がそんなに良くてこのお店なんだろう? 豚メニューあって飲めるから? ここ、メニューの品数は多いですよ。生牡蠣やキャビア、フォアグラなんかもあったりします。しかし、わざわざここで食べないっしょ?と思う、私。

さて、お付きの方は、
boatHouseにて テーブル下予約済み

ちっさいワンコは店内にも入れてもらえます。ただし、お行儀良い子に限る。
おっきいやつは事前に確認したほうが良いかな? 入り口前にテーブルを出してもらうのでスペースに限りがあります。
友達犬のビーグル女子 あら偶然!
お友達犬のビーグル女子もやってきました。

     boatHouse Restaurant & Bar
     No. 16, Lorong Rahim Kajai 14, Taman Tun Dr Ismail,60000 Kuala Lumpur

ごちそうさまでした!
ラベル:TTDI 洋食 豚肉
posted by mie at 19:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 eating out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ローストダック

コンドマネージャー、スーザン達とお昼にローストダックを食べに行きました。

お店はここ、
ローストダックの店 restoran sunrise
なんとも小汚いショップロットの中の1軒ですねぇ。しかし、
テーブル争奪戦 12時半頃のお店の様子
満員御礼。席取り、ダック争奪戦の真っ只中。着席していなくても、とりあえず注文しないといけませんよ。ダックがなくなり次第、閉店です。ここは抜け目無いスーザン、奥にずんずんと分け入り注文。こういうお店には中国語の出来る人と一緒に来たいものです。
席が案内されるのを期待してはダメです。店員なんて捕まりません。食事が終わりそうなテーブルに目をつけて近くでじっと待つのみ。
ダック一羽 鴨一羽をオーダー
写真ではよく分かりませんが、クワァクワァくちばしの着いた頭と尾っぽの部分も入ってます。これで丸ごと一羽です、ということですね。(でも、足が4本入っていた気がする・・・)
ダック一羽 酸味のあるスープがついてくる

さすが人気店だけあって鴨は臭みがなくて皮もパリパリ。脂もよく落ちて、思ったよりもたくさん食べれます。たしかに美味しい。
11時半開店ですが売る鴨がなくなると閉店です。私達の到着はギリギリセーフでした。1時前には「終わり、終わり!」と新たなお客は門前払い。12時を過ぎると働く人たちのランチタイムに突入するので、出来れば開店と同時に入りたいところ。

メニュー restoran sunrise メニューです。
基本、鴨しかありません。その他はご飯とちょっとした野菜炒め、飲み物のみ。持ち帰りは前日までに連絡してくれとのこと。無くなっちゃうからね、ダック。
4人で1羽をオーダー、その他もろもろ含めて一人RM17(¥510)でした。

エアコンなし、席の争奪も問題なし!な元気な日には、また行って見たいです。

     restoran sunrise
     31, Jalan 21/1, S.E.A.Park, 46300 Petaling Jaya
     Tel: 03-7876 9689
     月曜休み

ラベル:PJ ランチ 中華
posted by mie at 12:30| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食 eating out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

